onmanseisiyouriのブログ

多聞天の様に真実を聞く耳を持ち、広目天の様に真実を見据える

高額献金or高額感謝献金 ②(所有権)

もし、神様が人(人間)を全世界が一望できる所に連れて行き、この世の中であなたの物はどれかと問われれば人(人間)は何と答えるでしょうか?。あれが、これが私の苦労して手に入れた土地、家、家族、財産また、先祖伝来の法的にも認められた私の物ですと、しかし神様はその人(人間)に聞くでしょう。そもそもあなたの土地、家、家族、財産、その他これらに付帯する諸々の環境は何処にあるかと、日本に住む人(人間)であれば日本の何処そこにと、では日本は何処にあるのかと、アジアの、アジアは世界の、地球の、太陽系の、銀河系の、この宇宙にの中にあると云う事でしょう。では、この宇宙は誰のもなのでしょうか?。何事にも原因の無いものはありません。宇宙の創造も原因があるはずです。この第一原因を神様(創造主、天の父母様)といいます。神様は云われるでしょう。あなたは私に無断で私の創造した物を、あなたがたの勝手な契約で勝手に使っていると、いつ、私に許しを得たのかと、これに人(人間)は何と答えるでしょうか?。答えは二つです。一つは神様を抹殺する事です。現に人(人間)はそうしています。しかし、神様の所有の中には人(人間)自身も含まれています。人(人間)自身こそが神様の所有の愛のカギです。一切の所有者、創造主神を殺して人(人間)自身がどうして立ち行く事が出来るでしょうか?。もう一つの答へしかありません。所有物は元の所有者に返すべきです。そして、この所有者から借り受けて、この所有者のすなわち、神様(創造主、天の父母様)の願われる事に全ての所有物は使用されるべきでしょう。そうする事によりはじめて全ては人(人間)自身の物となるです。